SSブログ

イヴ『ずいぶん前の事』 最終回 [昔話]

PA0_0260

マキねねとミチは、犬も猫も大大好きだけど、
タッコママはどちらかと云うと(今も)犬派ってヤツで、
猫は、もう全然飼う気がなかったんだって。

で、チビ猫は、おウチに来て数日たった時、
姿を消したの。

おウチにはニンゲンはタッコママしかいなくて、
ママは必死で探したの。
そしたら、





GRP_0255

玄関の外から、ぴぃぴぃ泣き声が聞こえたんだって。
チビ猫ったら、ママと入れ違いにトイレに閉じ込められちゃって、
よじ登って、窓の隙間からおウチの裏に落ちたみたい。

玄関から飛び出たママは、
トイレの窓から落ちた場所にうずくまって泣いてるチビ猫を見つけて、
『千!』って呼んだんだって、
そしたらチビ千は、
『ママっ!』って鳴いて、タッコママの胸に飛び込んで来たんだって。

それから千坊は、タッコママの大事な大事なベィビーになったみたい。
今でもママは『ワタシのベィビー』って千のこと呼ぶけど、
ワタシには,オッサン猫にしか見えないわぁ。不思議。






PA0_0495_2

そうそう。
コノ頃、konkonはしょっちゅうしょっちゅうウチに来てたわ。
そよ風のカーテンゆれる春の午後に、
寝っ転がって一緒にマンガ読んであげたっけ。

天国ぅって云ってた。






DSCF2012

犬と猫のいる生活って、
イイと思う?






PA0_0508_2

ま、
ワタシはどっちでもいいんだけど。






PA0_0498

でも、ま、
お留守番、ひとりじゃないのはいいわ。
やっぱり。






IMG_3205









IMG_3192








IMG_3196


EVESENって、ゴロもいいしね。















これからもよろぴこりん。



昨日のコメントさんへ:
ありがとありがとー。
あ〜〜〜やっぱりCANONちゃん系のレンズのAF壊れやすいのかなぁ。
ホント悲しい・・・・。
溺愛さん、千坊はめちゃくちゃ悪戯しましたよ。今もするよぅ。



さ!ポチッと押して、そしたら千が1g痩せる。ワタシも5g痩せる。強く希望。

ランキング06.jpg

ポッチをありがとおね。明日も会おうね。



コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

youzi

千ちゃん、本当に猫ちゃんっぽくないですね。ももの方がずっとねこちゃんぽかったです。
by youzi (2014-02-28 06:14) 

makimaki

観ました読みました
by makimaki (2014-02-28 07:05) 

りる

猫はベィビーに生まれるのではない
ベィビーになるのだ
by りる (2014-02-28 07:35) 

ろき

家でもそんな事あったな。
トイレに入れ違いで入って閉じ込められちゃうの。
長女は鳴かない子だから
次にトイレに入るまでじっと待っている子でした。
そんな事があれば、私の子がっ! になっちゃいますよ。
うちの子がみんな一番なのよ。(笑)
by ろき (2014-02-28 08:01) 

ぽちの輔

このシリーズで1冊できそうですね。
子供の頃の千ちゃん、ホントかわいいです。

カカトゥンハゲの情報ですが、
カカトをカミカミしてハゲてる子もいるようです。
千ちゃんもカカトをカミカミしますか?
by ぽちの輔 (2014-02-28 08:30) 

hisa

ええ話や。

by hisa (2014-02-28 12:24) 

ちこっと

わかるわぁ気持ちが通じ合っちゃう時があるのよね。
by ちこっと (2014-02-28 18:01) 

溺愛猫的女人

こんばんは

千ちゃん(:_;) 運命の出会いだったのね。
えっ、いたずらっ子だったの? 
by 溺愛猫的女人 (2014-02-28 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。