SSブログ

タコ糸誤飲事件勃発 後編 [PIOBI]

IMG_7654

びわが、太いタコ糸を誤飲したかも知れない
どうしようどうしよう後編。

たすけて神様仏様千坊!
と、祈り倒したが、結局鎮静剤では吐けず、
二回のチックンでしょんぼりびわ。
「気持ち悪い思いしただけだったねぇ。。。」と、
びわにすまなさそうにする先生。

IMG_6033

「とりあえず、三日間、様子を見ましょう。」
はいっ。
「少しでも吐いたら、すぐ連絡ください。少しでもですよ。
 その場合は開腹します。
 この状況で手術すれば、すぐリカバリーできますよ。」
はいいっっ。

とは言ったものの。
心の中では開腹手術の恐怖でグルングルン。
はんべそで家に帰りつくが、
びわは、

IMG_6782

「おにゃかがへったー!」

あ。
はいはい。
ご飯ね。そうね。
良く食べるのね。
いい子いい子。

・・・いい子じゃないけどねーーーーー!!!!

とにかく、
異変があったり、吐いたりしたら、
速攻先生の携帯に連絡じゃあああ。

て事は、目の届くところにいてもらわなければならないね。

夜は、私のベッドで寝てるけど、時々ピオのところに行ったりするし、
ミチトシは何があっても起きないタイプなんで、
私の部屋から出られないようにしとこうね。

で、
問題のウンチですが、
この日の昼前に良いのをたっぷりした。
大切な大切なウンチは次か、その次か。
ウンチウンチ。神様ウンチでお願いします。土下座。

翌日水曜、
しない。
ウンチはしない。

曇りがちの天気が続くせいか、
昨日も今日も寝てばかり。
機嫌良くご飯を食べ、ピオと遊び、スヤスヤ寝てる。
ウンチしない。

やばい事を思い出す。
明日の夕方にタッコママが帰ってくる。
やばす。
殺される。
この事態。あたい殺される。

トシが家中のヒモを捨てろとか言い出す。
落ち着け。
家の中はヒモだらけだ。
服にも紐。靴にも紐。
タオルや敷物を噛んで引っ張れば糸。
この世は紐と糸だらけ。

胃が痛くて、なんか気持ち悪くなる。
風邪かな?違うか?
繊細だわ、ワタクシ。

IMG_5860

そして、木曜の朝。
した。
ウンチ。
飲み込んだと考えられる時間から、
およそ55時間。2日と7時間。
薄いビニール袋越しに、祈りながらまさぐりまくる。

ある。
タコ糸ある。
中にある。
洗おう。
あ、そうだ手袋。ビニール手袋しよう。

長さは?
足りない気がする。
もっと良くみよう。

ある。まだある。

写真の上が噛み切られたオモチャ。
下が出てきたブツ。

IMG_4365

あああ。
神様仏様千坊!
ありがとうありがとうありがとうございます!!!
ありました。
全部ありました!
なんなら予想より長めに出てきましたぁぁぁ。

ミチトシとK子とkonkonと先生に
速攻で連絡。

ああ。ありがとうウンチ。

IMG_6903

その日はいっぱいお庭で遊びました。

と、言う事で、ビワーニは、
『紐を飲み込むかもしれない猫』から
『紐を飲み込みやがる猫』に変わりました。

皆様も、
くれぐれも
くれぐれもっ、
紐には、お気をつけくださいね。








少し痩せた。。。・・副賞。


コメントありがと!
りるさん、すまぬ。長くなっちゃった。 亜澄さん、い、いやぁぁん。お互いウンチに感謝。 ろきさん、疲れたよぅ。 りあさん、無事でした。

ランキング06.jpg
ポチっとしてくれたあなたは、良いことがある日曜。台風来るかもしれないね。。。
きょうもありがとでぃす。





コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

りる

昔むかし、コタローさん水引誤飲事件というのがあってのぅ。
飲んだことには全く気付いていなかったのじゃが、
ある日、やつは尻から水引ぶらさげて歩いておった。
そろそろとひっぱると微妙な顔しておったのじゃ。
おっそろしぃのぅ。
by りる (2019-09-07 23:24) 

きのみ

お疲れちゃぁん
長男が12~3の頃 友達と近所のお店でラムネ飲んでいていきなり何かが喉を通過してビックリしてラムネのビンを見たら ゴムパッキンがなくて家に駆け込んできた。休日だったか…夜だったかで市内にある某大学病院に押し掛け、いろんろ調べて何も見つからなかった~っつう事思い出したよ。
びぃたん マキねねに感謝だね。我が子のウンチだからいじれるんだけど……長男もウンチで出たのかは闇のまま。
by きのみ (2019-09-08 01:22) 

りあ

はぁ~やれやれ、ちゃんと出て良かったです。以後きをつけましょうね。無事でなによりです。
by りあ (2019-09-08 10:46) 

ろき

良かったね開腹手術しなくて。
ウチはしたよ。ホントキツかった。尋常じゃない量食べてたからね。
ウチではヘアゴム、輪ゴム、ヒモは
今でも厳重な管理下のもと使用しています。食べるから。
オモチャも紐付きだめよ、買う時気をつけて
by ろき (2019-09-08 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。