SSブログ

ほんとーに今更だけどミュシャ展の話 [その他]

IMG_1893

ほんとーに遅くてすまない。
ミュシャ展、もう終わっちゃったのに今更リポートでぃす。




IMG_1866

はい、こちら、写真撮影オッケー部屋のミュシャさん自画像。
『聖書を盲人の老父に読み聞かせる様子』って説明されてますけど、
けど、読んでないと思うのね・・・。
めっちゃこっち睨んでるよねぇ。




IMG_1874

以前は、ミュシャさんのイラストレーター時代のグラフィックの方が興味あったんだけど、今回『スラヴ叙事詩』すっごく良かった・・・。
迫力あったわぁ。
魂が轟いてたわ・・・。




IMG_1877

犬とか狼とか、美少女とかもやっぱり素晴らしかった。

ちなみに『ミュシャ』さんは、フランス語発音であって、
本来のチェコ語では『ムハ』さんが近いらしいです。
ちょっとした衝撃。

えっと、
ミュシャ展は、もう終わってしもうてね、次回は、




IMG_1888

ジャコメッティ展でぃす。




IMG_1892

konkonが大好きなんですよ。

ジャコメッティってなんか思い出しますよね。
なんか、
干からびた、




IMG_1885

konkonには秘密です。













コメントありがと!

kosantaくん、・・・・・そう言われると、ドレだか自信がなくなってきた・・・。

それでは、コレをね↓ぽちっと押していってね!
ポチっとしたら、明日はいいことがあるよ!いいひとにも会うよ。きっと!
ランキング06.jpg

ありがとおね(  ̄3 ̄)♪




コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 3

ろき

自画像がイイね
俺ってイケメンだろ?ジイさんにはわかんね〜けど。
そんな感じ
私は上野のバベルの塔を見たいです。
連れてって。
by ろき (2017-06-08 21:53) 

りる

ジャコメッティのモデルやってた、
矢内原伊作先生ね、
大学ん時の哲学の教授だった。
その時はもうかなりご高齢だったけど、
佇まいは彫刻のままだったよー。
先生を見に行かなくちゃ!


by りる (2017-06-08 23:26) 

真理

こここ後頭部っ(すみません
by 真理 (2017-06-08 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。