SSブログ

インテリゲンちゃんじゃん [EVESEN]

IMG_0926

そう。
君の名前の由来。

覚えてる?








IMG_0939

そうね。
『千』
拾われて出会ったのが、千葉の千倉だから『千』でもあるんだけど、
もうひとつ。






IMG_0927

ワターシの好きな詩人なんだけどね、
けっこうみんな好きだと思うんだけどね、
中原中也。






IMG_0933

昨日の、
『犬魂猫魂名物、コメントリレー!』に
いきなりコレが展開したからね、






IMG_0937

ほらほら、これこれ。






IMG_0940

この詩が頭に浮かんだから、
あーたの名前は『千』なのよ。

”千の天使が バスケットボールする”っていうところが好きなの。





IMG_0930


しかし、
ナゼに二日酔いのウタが浮かんだのか・・・。







おまけ:
IMG_0945

真央ちゃんが素晴らし過ぎて、
深夜号泣。
ホントによかったね。

ただいま、触発されてブローチ製作チュッ。





















”千の天使が バスケットボールする”っちゅうのは二日酔の頭痛。



昨日のコメントさんへ:
kosantaさん、早くも年末の大賞候補なのか?
りるさん、タッコママとお揃いね〜〜。
ちこっとさん、いや〜〜泣いた泣いた。びっくりだわ。




さ!ポチッと押して、今宵、夢の中で、ポエマーになる。

ランキング06.jpg

ポッチをありがとおね。明日も会おうね。



コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

ちこっと

随分迷惑な天使ね。
千と千尋の神隠しの千からか貰ったかと思ってた。
真央ちゃんのあの顔見ると何回でも泣ける。
おかわり( ; ; )
by ちこっと (2014-02-22 08:08) 

ろき

真央ちゃん応援している人たちの心を鷲掴み!
おっちゃんも朝から泣きそうになりました。
隣にいた女子も泣いていたよ。
気持ちを切り替えて自分の力を出し切った真央ちゃんに
賞賛を浴びせましょう!
by ろき (2014-02-22 09:10) 

kosanta

職場でも「真央ちゃん凄かったね!」「真央ちゃんよかったね!」
会う人ごとに挨拶代わり。ほんっとに素晴らしかったよね。

(年取ったので)千の天使がバスケットボールすることはさすがに
無くなりましたが、千の坊さんがお経を読んでいる事はしばしば。
by kosanta (2014-02-22 09:59) 

hisa

18の頃バイトして中也の全集を買って、
22の頃デートの資金がなくて売った。
バスケットボールするのが悪魔じゃなくて
天使ならいいじゃん、って思ってた頃。
もっといいのは、
天使の千がバスケットボールする宿酔。
by hisa (2014-02-22 10:08) 

ぽちの輔

千人でバスケットボールするって、
コート狭くない?
それぐらい凄い足音が頭の中で響いてるって事だろうか?
詩的センスの全く無いぽちの輔さんでした。

事後報告で申し訳ないのですが、
「妖怪カカトゥンハゲ」を今日のネタに使わせていただきました。
結論から言うと、我が家のニャンズは全員ハゲ無し。
千ちゃんに一番近いと思われる次男君にもハゲは無かったです。
報告、以上。
by ぽちの輔 (2014-02-22 10:57) 

りる

まさか名前の由来だったとは!(°_°)
千ちゃんも詩人になるといいよ!
千の天使がバスケか。
頭にガンガンひびくだろうな(−_−;)
by りる (2014-02-22 11:11) 

makimaki

訪問しました
by makimaki (2014-02-22 13:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

名前の由来がステキだわ(*^^)v
うちなんかお酒とか漫画の名前ですもの(笑)

触発されて制作中の作品に興味津々!!!
by 溺愛猫的女人 (2014-02-23 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。